当店のBlogはwordpressと言うBlogソフトを利用しています。お金のない私の事です、もちろん無料のソフトです。

このソフトがバージョンアップし更新しようとすると、失敗するのです。よく調べてみると、借りてるサーバーのデータベースのバージョンが違うようです。

では、データベースのバージョンアップをしようと、すると今までのデータベースに登録したデータは全て消えてしまうそうです。

先日、データベースのバックアップを取り、念のためwordpressのバックアップも。で、データベースのバージョンアップをし、バックアップしたデータを元に戻すと・・・・。

文字化け!ネットで、色々調べましたが、どうにもなりません!

と言う事で、データベースを元のバージョンに戻し、データベースのデータも戻し、とりあえず元の状態に・・・。

また、後日チャレンジです。知識の無い人間には厳し~いバージョンアップです。でもそれがフリーソフト(無料の便利なソフト)の醍醐味かもしれませんね。

櫻室町所で、そろそろ父の日です。お酒を飲むお父さんに旨い地酒如何ですか!おとり寄せに時間のかかるものも有りますので、計画的にお早めにご注文頂ければ幸いです。

またたび焼酎炭屋彌兵衛