氏神様のお祭りと千歳楽

10月の第3日曜日は毎年氏神様(鶴崎神社)の神幸祭です。

御神幸のお供に、地域の若い人たちが、お祭りを盛り上げる為に千歳楽(太鼓台)を担ぎ出し華を咲かせていました。

早島千歳楽保存会
お神輿の中に背中が見えますが、中で太鼓をたたいています。

今年は人数不足のため、苦労されていましたが、来年はもっと華を咲かせて欲しいと思います。

当店で、お祭りにつき物の、樽酒(十八盛樽酒菰なし)を購入頂き、終了後に皆さんで飲まれたようです。それにしても1斗1升もよく飲んだものです。

氏神様のお祭りと千歳楽” に対して2件のコメントがあります。

  1. 沙織ちゃんのお父さん@たけし より:

    楽しかったですぞ!(マジ笑
    あの(黄色)酒より無色透明な酒がえ~なぁ(爆笑

    来年は、当然無色透明な酒でしょうなぁ(笑

  2. admin より:

    どうも お疲れ様でした。
    あの、後から追加したお酒は、消防団で残ってたお酒でして
    3年物でしょうか?腐ってはなかったですね。
    招興酒のような味がしました。

    消防団には、まだまだ在庫があったようなので、来年をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です