ホームページの更新作業中にはこんな曲を聴いてます。

おっさん世代の懐かしい曲です

『大塚ガリバー』 『ルイ アームストロング』 『Simon And Garfunkel』
『スターダストレビュー』谷村新司』 『イルカ』吉川晃司』
音楽は、好きなジャンルはありませんが、古いです・・・。

本日は、御前酒蔵元辻本店の営業の森中さんが、炭屋彌兵衛を納品に来られました。

口下手ですが、熱心な方です。本日は、9(ナイン)の酒母(もと)である、菩提酛(ぼだいもと)について、図を見せて頂きながらレクチャーを受けました。菩提酛については、いずれ詳しく説明します。

さて、本日御前酒さんから紹介された、純米大吟醸とりたて生原酒『はつしずくをちょっと紹介します。画像データはございません。

大吟醸クラスの特別な高級酒と呼ばれてるものは、酒を搾らずに、袋で吊るして自然に垂れてくるお酒を集め商品とするところがあります。別名 しずく酒 とも呼ばれています。

御前酒さんでは、全国新酒鑑評会への出品用の斗瓶取り 雫  純米大吟醸の生バージョンを受注販売で販売するようです。

中々手に入らないし、口にも入らない高級酒ですが、四月中旬以降に大切な記念日がある方におすすめです。

純米大吟醸とりたて生原酒 『はつしずく』 720ml:10,000円
全国送料無料(蔵元直送に付き代引き不可)限定100本

ご注文できるようになると上記商品名からリンクが・・・。
今すぐご予約したい方は、お問い合わせからお願いいたします。