十八盛酒造さんへ行ってきました(1)

岡山県産酒を推奨する会の酒蔵文化祭児島編へ行ってきました。
十八盛さんの煙突
JR早島駅から児島駅へそして、バスで由加山口まで行き
十八盛酒造さんのレンガの煙突を目指して徒歩で2分。

児島田ノ口旧道
旧道を通ると十八盛酒造さんが見えます。風情のある懐かしい
風景に出会えます。陰で見にくいですが、軒に杉玉があります。

十八盛酒造入り口
酒蔵文化祭の入り口です。十八盛酒造さんの表入り口です。
参加者の何人の方がここを通ったのでしょうか?
昨年同様、十八盛さんの敷地に県内の蔵元ののぼりがあります。

準備の為、朝8時集合だったのに、のぼりも立てて蔵元さんは
何時から準備をしてたんだろうと、思ったり・・・。
これから準備だ!頑張るぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です