ストップ!飲酒運転 ストップ!未成年者飲酒

昨日早朝、JR倉敷駅にて、倉敷小売酒販組合の『未成年者飲酒防止キャンペーン』のお手伝いに行ってきました。

朝の8時頃から、学生を中心に、『未成年者にはお酒を売りません!飲酒運転は絶対ダメです!』のポケットティッシュを配布しました。

警察関係者や税務署関係者そしてお酒の流通関係者等々が集って、みんなで啓発運動をしました。

あたりまえの話ですが、未成年者は飲酒喫煙は法律で禁止されています。保護者が買い与える事もダメです。昔は良かった子供のお遣いも今はダメです。
当店でも、近所のお子様が、父の日やお父さんの誕生日に、お酒を買いに来ます。母親などの指示だと思いますが、未成年者がお酒を買う事を禁止されてる状況を考えて自粛頂ければと思います。

もし、ご自分の子がお酒を買ってきて飲んでいたなら、どこで買ったか確認して、警察にご相談ください。

当店のホームページでは、お酒のご注文ができるようになっております。年齢確認の為、生年月日と年齢をご記入頂かないとご注文が出来ない事になっておりますので、ご協力下さい。なお、社会的要請が高まれば、決済方法等を限定する事になろうかと思いますので、そのときには、ご協力をお願いいたします。